演者へ(一般演題・フレッシュマンセッション)


1.演者は、当該セッション開始時刻の30分前までに1号館受付に設置した「スライド受付」で受付を済ませて下さい。また、5分前までに「次席」にお着き下さい。

 ※ 御所属の感染対策の都合上、web発表となる場合には以下の準備をお願いいたします。

  1)スライドデータのご自身のPCから「画面共有」できるようにセットしておいてください。

  2)セッション開始15分前には該当する会場のzoomに入室しておいてください。

 

2.スライドはMicrosoft Power Pointで、スライドサイズは「16:9」でご準備ください。

 ※「4:3」でも映写可能ですが、スクリーンの規格から小さく映写される可能性があります。

 ※当日、スライドは「USBメモリ」でお持ち下さい。

 

3.動画を再生する場合、ご自身で使用されているPC以外のPC(windows OS)で再生可能であることを事前確認の上、ご持参ください。

 

4.一般演題(研究報告・活動報告)の担当時間は、1演題につき10分(発表7分、質疑応答3分)です。

 

5.症例報告及びフレッシュマンセッションは、1演題につき30分とし、前半15〜20分を発表時間、残りの時間を質疑応答時間とします。

 

6.パソコンの操作は演者ご自身で行って下さい。

 

7.筆頭演者の体調不良等、演者に変更がある場合はその旨を受付に必ず申し出て下さい。
 ※ 必ず代理の方を立てるように手配ください。

 

8.発表スライドには倫理に関する項目を必ず記載してください。

 

9.原則として演題の取り消しは出来ません。やむを得ない事情により取り消さなければならないことが生じた場合は、大会長宛にその理由を速やかに提出して頂きます。

 

10.発表時間終了2分前にベルを1回鳴らして合図し、終了時間はベルを2回鳴らして合図します。発表時間厳守でお願いします。

 

11. ハイブリッド形式での開催となるため、やむを得ずweb発表となる場合には別途対応させていただきます。